2008年07月13日

ご無沙汰しております。

一ヶ月以上ぶりの更新でございます。

いろいろ書きたいこともあったのですが、モノには順序ってものがあるわけで。

とりあえず、自分の気持ちを冷静に分析し、結果を、話すべき人たちへ話してからだなと思いましたので、ずるずると・・・きてしまいました。

結論からいうと。

ヒロシ熱、完全に冷めました。

これを自分で認めて、仲良くしてきた玉友さんたちに伝えるのが、かなり勇気の要ることで。

自分の中で結論が出てからも、いつ、どのタイミングでみんなに話すべきか・・・悩みました。

ちょうどRA☆MGの抽選結果が出たので、今なのかなと思って、昨日、みんなにメールしました。

これからも友達でいてくれる人、去っていく人、それぞれですが、気持ちが冷めてしまたものはどうしようもないので、ドライなようですが、仕方ありません。

冷めた理由は、やっぱり彼です。

彼だけを想っていたい。

彼だけを大切にしたい。

もちろん、家族だったり友達だったり、大切な人はたくさんいるけれど、そういうかけがえのない人たちは別として。

唯一無二の存在だから。

だいじにしたい。

彼のことも、彼を想う気持ちも。

これから、ずっと。






posted by miri at 23:40| Comment(11) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

軽くなりました。

体重じゃなくて、髪の毛が(笑)

もう、ずっと、ずーーーーっとストレートのロングヘアーにこだわってきましたが、思い切ってバッサリ切りました。

20センチ以上。

一番長いところが鎖骨ぐらいの、いわゆるセミロングなんですが、耳の上あたりからレイヤーを入れているので、かなり短く感じます。

ものすごく軽いです。

一番びっくりするのが、シャンプーするとき。

え?これっぽっちしか髪の毛ないの?みたいな(笑)

ワタシがロングにこだわってきたのには、ちゃんと理由がありましたが、当分ロングである必要はなさそうなので、まぁいいか、と。

ついでに、かなり明るめの茶髪だったのを、かなりダークにしました。

黒髪短髪。

それが彼の理想です。

ワタシは、その真逆だったわけで。

外見にはこだわらないという彼の唯一のこだわり。

つきあっている男に合わせて、洋服や髪型を変える。

ワタシが一番嫌いなタイプです。

自分は自分でいいじゃないかと。

なのに、今回は、思いっきりそのパターンになってしまいました。

失恋して髪を切ったことはあるけど、好きな人のために髪を切ったのは、はじめてです。

急に思い立って切りに行ったので、ほんとに無計画で、美容師さんと、あーでもないこーでもないと相談しながら切りました。

ワタシに決まったビジョンがないので、美容師さん、手探り状態でした。

ワタシには絶対似合わないと思っていた長さだけど、彼『だけ』には好評です(笑)

ストライクのど真ん中だそうで。

切った甲斐があるよ、ほんと。

これからワタシに会うであろうみなさん、ワタシの髪型を見て

『あばたもえくぼ』

と、大爆笑してください。



posted by miri at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

『MW-ムウ-』とかRA☆MGとか

昨日、タマクラから、

明日のスポニチとスポーツ報知に記事が出ますよ〜
ワイドショーでも取り上げられますよ〜

とお知らせのあった、映画のお話。

映画を撮影していることは発表しながらも、詳細については一切教えないというドSプレイだった、あの映画のお話。

ようやく発表されましたねー。

手塚治虫原作の『MW-ムウ-』です。

悪役初挑戦で、いきなり殺人鬼ですよ。

少年時代に起こった事故の復讐って、ちょっと久保明を連想してしまうんですが、MWと久保明を両方知っているカタはそうそうおりますまい。

分かるカタだけ楽しんで下さい(丸投げ)。

ワタシは、MWの原作をまだ読んでいないので(これからまあかさんに借りて読みます)イマイチ内容が分からんのですが、冷酷な殺人鬼のヒロシって考えただけでゾクッときます。

『変身』を観た時に、

「ヒロシってこんな冷たい目をするんだ・・・」

ってショックを受けたんですが、そんなワタシにMWは耐えられますでしょうか?

いやいや、佐々木蔵之介の久保明に萌えたワタシなら大丈夫ですね。

役者・玉木宏の新しい一面に期待です!


そして、きましたね、RA☆MGのお知らせ。

つま恋は、今までとほぼ同じ内容ですかね。

運動会やってー、ミニライブやってー、集合写真撮ってー、変顔コンテストやってー、握手会やってー。

まぁ、初参加なので、参加できれば、とりあえずなんでも嬉しいです。

しかし。

それに比べて、なんですか、あのハワイの盛りだくさん感は。

まぁ、お値段が、13倍以上ですからね。

それなりにサービスせなアカンてことは分かりますけど。

ムーンライトクルーズって、ヒロシも一緒にですか???

船上ライブがあるってことは、そーですよね???

うわーーー、その船乗りてえ!!!

ヒロシと同じ船に乗って、一緒に船酔いしたい!!!

でも金がない!

休みもそんなに取れない!

・・・諦めろってことですね、そうですね。

いいですよ。ハワイは最初から諦めてましたから。

内容見て、あんまり羨ましかったから、ちょっと書いてみただけですよ。

ハワイは、諦めますから!!!

だから!!!

つま恋の抽選は当ててください!!!!!
posted by miri at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

陰謀ですか?

私が所属しているのは、レジ部門です。

当たり前ですが、基本、レジを打っています。

そんな今日。

定時よりも2時間近く早めに、途中清算を言い渡されました。

???

ほかのレジへ移動ですか?

と思いつつ、電卓を叩いていると。

「○○(名前呼び捨て)、食品でもがんばってね」

と言われました。

なんのことか分からず、ぽかーんとしていると、

「聞いてない?今から食品の手伝いだってよ?」

なんですとーーーーーーっ!!!

食品部門は、彼の所属している部門です。

今日は、食品部門の社員が全員夕方にあがったってのは、知ってました。

ってことは、直接指示を仰ぐ相手は彼になります。

「Aちゃんの下でがんばって」

とかニヤニヤされながらサービスカウンターで見送られ、複雑な気持ちでバックヤードへ。

品出しの指示を出してもらい、やり方を教えてもらいましたが、通りかかる人がみんなニヤニヤしながら私たちを見ています。

わざわざ声をかけて彼を冷やかしていく人もいます。

私も当然やりにくいですが、彼も非常にやりにくそうです。

私は品出しははじめてなので、要領がつかめず、食品のヘルプどころか、全く役に立てず、かなり凹みました。

私が「使えない」と思われるのは仕方ないとしても、彼の立場上、私が使えないと彼が恥をかくので申し訳ないです。

砂糖だ味噌だ醤油だパスタソースだ缶詰だシチューの素だだし昆布だポン酢だと段取り悪く品出しをして、あまりに使えない自分に凹みながら、定時にレジに戻って挨拶をしてからあがりました。

確かに、今日はレジは人が余っていた。

しかし、よりによってなぜ私?

誰かの陰謀ですか?
posted by miri at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

無題。

えーと。
なにから書けばいいんだろう(笑)

ちょこちょこ書いておこうかなと思うことはあったんですが、前回の内容が内容だったので、次の更新はまともなことを書かないと、というプレッシャーから、なかなか更新できませんでした。

けっこう長いことブログ書いてますが、今まで見たこともなかった『アクセス解析』を最近ときどき見るようになって・・・非常に申し訳ない気持ちになりました。

コメントは残ってなくても、覗きにきてくれてるカタがけっこうたくさんいらっしゃると分かり、チラシの裏の日記のつもりが、実はもっと公なものなんだということが分かり(今頃かいっ!)内輪しか見ていないからなんでも書いちゃえ的なノリではいけないような気もしてきました。

しかし。

あんまり意識しても疲れるので、ほどほどに書いていきます。
ええ、所詮、その程度の反省です(笑)


前回の記事のあとの玉友会で、まあかさんに

「仲直りしましたっていう記事ちゃんと書いてよ〜」

って言われてたんですが、タイミングを逃し、今日に至ります。

で、今日も、特にネタになるようなことはなく・・・。

とりあえずそろそろ更新するか、と(笑)

【書かない間にあったこと】

・彼と仲直り(けっこうあっさり)
・職場の飲み会(送別会)
・玉友会(まあかさん・ジジさんと上野のファミレス)
・今月度のシフトから固定休変更(彼にあわせた)
・彼がついに親に怒られ、夜に会える日にちと時間激減

こんな感じでしょうか。

まぁ、普通に週5日働いてますんで、そんなにいろいろないです(笑)

彼とは、週に2日(つまり休みは全部)会っていますが、だいたいのデートコースが決まりつつあります。

お互いビンボーなので、ゲーセンやショッピングやカラオケなんかが多いです。小腹がすいたら、はなまるうどんが定番になりつつあります。安いけどウマイです。

今までなかったデートコースなので新鮮です。

ゲーセンでは、パチンコを打って稼いだメダルで競馬をやります。

カラオケでは、自分が好きな人に歌ってもらいたい、思いっきりストレートなラブソングを彼に歌わせます。

彼に、ヒロシの『抱きしめたい』を聴かせたときの反応を見て、歌ってくれないかと思いましたが(キャラじゃない)歌わせることに成功しました(笑)

ちなみに、彼とカラオケに行って、最初に彼が私のために歌ってくれた曲が、LUNA SEAの『I for you』です。記念です。

そして、今日、私にとって嬉しい偶然がありました。

TSUTAYAにCDを借りに行って、バラバラにお互い好きなものを選んでました。

私は、レンタルは無しで、中古販売を見ていたのですが、その中で「欲しい!」と思ったのが、いきものがかりの『花は桜 君は美し』でした。

で、それを手にして他のものを物色していたら、レンタルするCDを物色し終わった彼が私のところへ来ました。

で、私が手にしているCDを見て、

「あ、それ買うんだ?ならレンタルしなくていいや」

と言ったのです。

え?と思って、彼が手にしているCDを見たら、その中に、まったく同じCDがありました。

彼はそんなに驚いてなかったけど、普通ありえます???

彼が選んだたった3枚の中の1枚と、私が選んだたった1枚がまったく同じものって!

絆を感じましたよ、私は、ええ。

そんな感じで、細々とささやかな幸せを噛み締めています。

どこまでも正直な彼の発言にショックを受けることもありますが、正直だからこそ、ときどき彼の言ってくれる甘い言葉に感動できたりもします。

今、心が痛むとき。

それは、彼の優しさが他の女性に向けられてしまった時のことを想像する時。

これから先、もしかしたら、彼は、今、私に言っているような優しい言葉や態度を、他の女性に向けるかもしれません。

それを考えると、誰とは分からない相手に嫉妬します。

私だけに、優しくして欲しい。

私だけに、その言葉を言って欲しい。

そんな、ありえないほどの優しさで、ほかの女性を包んで欲しくない。

いつか、彼が、私から去っていってしまう時が来たら・・・。

私は何と言って彼を送り出せばいい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すいません、支離滅裂です。

実は、3時間半に渡って、この記事を書いているので、酒の勢いもあり、最初に反省したことがまったく生かされていません。

ってか、すべて勢いだし。

これを、大人数が読んでいるのかと思うと恐ろしいですが、もういいです。

自分の気持ちにいつも正直なのが私。

良くも悪くも。

幸せも不安もどっちも本当の気持ち。






posted by miri at 03:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

すれちがう心

彼と初めて喧嘩しました。

喧嘩したというよりも、私が一方的に腹を立てて、拗ねて、その態度に彼も腹を立てたという感じでしょうか。

きっかけは些細なことでした。

彼は、私と一緒にいるときでも、平気で他の女の子とメールをします。彼のメールの相手は、いつも女の子。

彼は、女の子からのメールだとすぐに返信するので、相手が女の子だと分かります。

そして、隠しはしないけれど、職場の誰さんとメールしてるとか、何回メールしたとか悪びれもせずに口にします。

隠される方がうんと嫌だけど、聞くのも胸が痛いのです。

ただの職場の同僚だとしても、複数の女の子と親しくしているのを見るのは、気持ちの良いものではありません。

だけど、私も、彼が女の子に対してものすごく優しいというところから彼を好きになったので、文句もいえません。

本当は言いたい。

私だけに優しくして、と。


私は、彼に対して引け目があるので、わがままをいえません。

それを口にするには、私は彼より年上過ぎるし、やっぱり自分に自信が持てません。

私なんかじゃなくても、彼にふさわしいコはたくさんいるのに。
私なんかじゃなくても、彼は選べるのに。
私なんかじゃない方が、彼は幸せになれるのに。

だから、すごくすごく無理をして、心が広いふりをしてきました。

もっと自由にしていいんだよ。
もっと遊んでもいいんだよ。

嘘です。

女の子と頻繁にメールして、飲みに行って、それでもああそうなのね、なんて思えるほどドライじゃないから。

辛くて辛くて、心がちぎれそうになる、いつも。

だけど、彼はそういう女の子は好きじゃないから。
我慢してる。いつも、いつも。

今日は、そんな我慢が限界に達して、心が広いふりなんてできませんでした。

でも、すべてぶつけてしまうと彼が去っていってしまう気がして。
怖くてなにも言えませんでした。

会話もなく冷めた時間を過ごし、

「こうしてても仕方ないからもう帰っていいよ」

と私が言った時、何も言わずに怒った感じで帰っていった彼が、自分の知らない彼の一面で、ものすごく怖くなりました。

もしかしたら、このまま終わるかもしれません。

うんと辛いけど、逆にうんと楽になるかもしれない。



posted by miri at 03:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

めざましランキングシアター

http://wwwz.fujitv.co.jp/meza/theater/index2.html

こちらで投票できます。

【思いっきり泣ける映画】
【思いっきりスカっとする映画】
【思いっきり人生を変えた映画】

の、3部門です。

ワタシは、泣ける映画は『ただ、君を愛してる』ですね〜。

彼のお勧めで観た『私の頭の中の消しゴム』の方が泣けるけど、

ヒロシが出ていないんじゃ意味がない!!!

ヒロシファンのみなさんも、蔵之介さんファンのみなさんも、ぜひぜひ投票しましょう!
posted by miri at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

その後のこととか明日のこととか。

気が付いたら5月に入ってました(汗)

前回の記事を書いてからというもの、毎日が怒濤の忙しさで、睡眠時間を削っても削っても時間が足りない・・・といった感じでして。

ワタシは、実家に帰るために4月27日から8日間連休を取ったのですが、実際実家に帰っていたのは、27日からの3泊4日だけです。

前回の記事を書いてから実家に帰るまでの間、彼と会わなかったのは一日だけ。厳密には、職場では顔は合わせてますが、ウチに来なかったのが一日だけ。

ワタシの仕事が終わるのが20時。彼は22時。

普段は、ワタシが先にあがって、家に帰ってきてごはんを作って待ってます。彼が休みの日は、ワタシの仕事あがりに合わせて職場の前まで迎えにきてくれます。

最初のうちは、彼は午前2時くらいには帰っていたのですが、毎日別れるのが名残惜しくて、最近は午前4時とかいうこともあります。

ええ、ラブラブです(笑)

ウチに来なかった一日というのも、いろいろ相談して、

「職場で会える日は、夜会うのはやめよう」

ってことになって、実行してみたんですが、結局夜中に我慢できずに電話で話すことになり、声を聞いたら会いたくなってしまい・・・お互いほんとにツラくて、

「やっぱり会わないのは無理だね」

って結論で。

そんなラブラブな毎日だったのですが、連休になって今日で5日目。

彼と会えない日も5日目。

5日会えないのがこんなにつらいとは思わなかった。

もちろん、かなりつらいとは予測してました。

でも、ここまでとは!

一日目で情緒不安定になっちゃったし。彼からメールが来ただけで泣いたし。

恒例のわらび採りに行っても気分盛り上がらないし。

ずーーーっとずーーーっと彼のことばかり考えて過ごして。

明日、やっと彼に会えます!

しかも、はじめてのお出かけ〜。

つきあい始めてから今まで、二人で出かけたのって、コンビニにタバコ買いにいったとか、TSUTAYAにDVD借りにいったとか、しかありません。

だって、今月のシフト、休みがダブってるの一日だけ!

それも、ワタシが実家に帰っている予定だった、明日だけ!

もちろん、その貴重な一日を無駄にするワケがない!

家族には悪いけど、実家滞在期間、思いっきり短縮です。

はじめてのお外デートは、新宿でお買い物してから、お台場に行きます。

posted by miri at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

両想いでした。

昨日・・・ってか、今日の夜中。

Aさんと電話している時に、

「最近、みんなにいじられて楽しまれている」

という話をしたら、その内容を聞かれ、

「ブログに『恋じゃないよ』っていうのを書いたら・・・」

と、つい言ってしまい、

「恋してるんですか?」

と、興味津々に聞かれ

「認めたくないんですけどね」

とか

「みんなには恋じゃないっていってるけど、実は・・・」

とかいう流れになってしまい・・・。

しばらくは白状せまいと頑張っていたんですが、酔った勢いで、少しずつ、すこーしずつ、職場内の人間だということをバラしてしまい、タバコを吸う人だということをバラしてしまい、お酒を飲める人だということをバラしてしまい・・・

何度目(何十回目?)の

「で、誰なんですか?」

に、ついに、

「Aさんですよ」

と、白状しました。

そしたら、

「それは、つきあってもいいってことですよね?」

と聞かれ、

「そうですよ」

と、半分開き直りで言いました。

「俺は全然いいいんですけど」

えええーーーーーーーーーーーーーーー???????

マジ???

で、これまでの経緯を話してたら、実は、好きになったのはタッチの差でAさんの方が先で、

実は、思いっきり両想いだったことが判明!

・・・ハイ、白状します。

恋じゃないだの、認めないだの、なんだかんだはぐらかしてきましたが、実は、かなり本気で惚れてました。

ただ、年齢的なものとか、いろいろ考えて、認めませんでした。

彼は、かなーり年下だけど、超優しいので、ワタシを悲しませないことを約束してくれました。

ワタシが焼きもち焼きなのを知って、話し合った結果、ワタシたちの関係を、職場でもオープンにすることにしました。

彼は今日休みなので、仲の良いレジの人には、報告のメールをすると言ってました。

ワタシも彼も、いじられキャラなので、明後日が恐いです。

みんなのニマニマが。


でも、幸せです。すんごく。これ以上ないくらい。


明け方まで話してて、睡眠時間2時間なんだけど、早起きしてブログの更新をしてしまうくらい。

今まで何人もつきあってきたけど、初めて、ちゃんと

「愛してるよ」

って言われました。

・・・ダメだ、ワタシなにを書いているんだ?まだ酒が残ってるのか?

とりあえず、今日は彼が休みで会えなくて寂しいので、ワタシの仕事あがりにあわせて、職場に来てくれることになりました。

もしかして、初デートってやつですか?

ぎゃぼーーーーーー!!!



posted by miri at 10:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

『TURU菊』にて飲み会!

昨日は、『創作薬膳 TURU菊』というお店で玉友飲み会をやりました。

このお店、西永福にありまして、百恵さんのお友達が経営しているお店なんですが、出てくる料理がいちいち美味しくて、飲み物も珍しいのがたくさんあって、雰囲気も良くて、すんごい気に入りました。

昨日の参加メンバーは、先発隊(3時集合)が、百恵さん、Cさん、まあかさん、ワタシの4人。1時間後くらいに、アッコさん、Mちゃんが合流。ジジさんとゆきさんは都合が悪くて欠席でした。

とりあえず、みんないつものことながら荷物がすごい。DVDやら、雑誌のコピーやら、パウチした切り抜きやら、ファンクラブの会報やら・・・。貴重品としては、KIDSの時に、ヒロシが渡してくれた飴!ヒロシと握手する時に、人数分付けて行ってくれたアクセサリー!みんな、ありがとう!

しかし。

先発隊が曲者でした。

ワタシ以外は、みんな合流して一緒に来たので、その道中で『砂漠のプロメテウス作戦』を計画していたのです。

それは。

みんなにとってはタイムリーな時期に「恋じゃないよ」という記事を書いてしまったがために、根掘り葉掘り、そりゃーしつこく、全員ドS全開で質問攻め。話がちょっとそれても、すぐに軌道修正されてしまう。

なんとしても『恋だ』と認めさせようとする人々。認めないワタシ。

とりあえず、アッコさんとMちゃんの登場で解放されましたが、今日もメールが来る来る。

ワタシの携帯、今日の受信件数50件超えてるんですけど。

Mちゃんが、かなり昔からのヒロシファンなので、いろいろな話を聞けました。貴重な『RA☆MG』Tシャツ着てきてくれたし。ロッカーズの頃から知ってるなんて、羨まし過ぎです。

6人がけのテーブルに座って、隣のテーブルにヒロシの写真を遺影のように飾り、

「気持ちは7人」

とか、相変わらず妄想全快で飛ばします。

そして、このメンバーだけの隠語を作ろう、ということになって、決まったのは、

『アテンションプリーズ!』

『テイクオフ!』

です。

意味は書けません。隠語ですから(笑)

最初は貸し切り状態だったので、遠慮なく盛り上がっていたのですが(店に迷惑なくらい)、途中からほかのお客さんもぼちぼち入ってきたので、さすがに迷惑だろってことになり、2件目へ移動。

どうでもいいけど、みんな、熱すぎです(笑)

最初からTシャツだったMちゃんもすごかったけど、最後にはタンクトップになってた百恵さんもすごかった。

とにかく、一番遠い人の終電まで、ってことで、何時まで飲んでたんでしょうか?ワタシ、酔っぱらい過ぎて、記憶ないんですけど。

結局、最後には、アッコさんとMちゃんに家まで送り届けてもらったワタシ。アッコさんとMちゃんは、終電もなくなって、タクシーで帰りました。

マジでご迷惑をおかけしました(滝汗)

でも、いつも思うんですけど、なんて楽しいメンツなんでしょう!

時間が経つのが早過ぎて、いつも名残惜しくなります。

みんな、最高!

愛してるぜ!!


posted by miri at 23:25| Comment(11) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

