2007年12月07日

禁酒、順調です

禁酒をはじめて半月。
はじめるまでは、
「あ〜、酒のない生活なんて考えられない〜」
とか思ってたんですが、いざはじめてみたら、非常に順調です。
一度も『酒飲みたい』って思わないし。
以前の、
眠れない=酒
やってられねえ=酒
という方程式も、完全に崩れ去りました。
まぁ、抗酒剤飲んでますんで、たとえどんなに飲みたくなろうとも、体はアルコールを受け付けなくなってはいるんですけれど。
そして、酒を飲まないということは、お財布にもやさしく、ついでに、ダイエットにもつながっています。
記憶なくすほど酒を飲んでいた頃は、深夜に過食とかしてました。非常食を常備するのは、大変危険な行為でした。
そんな生活ともサヨウナラ。
『抜け穴の会議室』楽日が、私の今年の最大体重でした。それまでに痩せたかったのに、そう思えば思うほどストレスになり、どんどん太っていくという悪循環でした。
楽日に、買ったときは少しゆとりをもって履けたはずのスカートが予想以上にピッチピチで呆然としました。
あれから二週間で、4キロ痩せました。
もちろん、食べるものにも気を使って、主に、根野菜の煮物とかを中心に食生活を改善してはいますが、やっぱりお酒をやめたことが一番大きい気がいたします。毎日、体重計に乗るのが楽しみになってきました。この調子で、めざせ、脱メタボ。
これからの時期、忘年会とかありますけど、事前に『酒は一滴も飲まない』と公言しているので、ウーロン茶での参加となります。
γ-GTPの数値が基準値におさまる日も近い?

posted by miri at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ざっかん雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。2週間で4kg痩せたとは、ホントえらい!禁酒も順調で、意志が強いですね。見習わなければいけません。
お菓子や甘いものが大好きなので、つい買ってしまいます。
来年は結婚&出産祝いラッシュなので、お財布と
脱メタボのために頑張らなくてはと思っています。

Posted by ゆみ at 2007年12月07日 23:29
すごい!!
私全然食欲が無くならないので
どんどん育っちゃう(--;)
お酒も飲まないのに、つまみの類は好きだからね…

忘年会は車だから、私もソフトドリンクだよ〜。
Posted by SAKURA at 2007年12月08日 18:16
カラダにもお財布にもやさしい生活ですね。
素晴らしい。
ワタシは、申公演が終わってからというもの、毎日無性にお菓子が食べたくて、夜中でもかまわず食べてたら、ウエスト周りがえらい事になっております・・・(・-・;)
がんばろう。
Posted by ふく at 2007年12月08日 21:16
>相方
いやいや、意志が強いんじゃなくて、今までが自分に甘過ぎたんです。お酒も、薬使わなきゃやめられないし・・まだまだです。
お菓子や甘いものは、好きな方は本当に好きですもんね。私は、もともと甘いものがどちらかというと苦手な方なので、その点では楽してます。
来年は、結婚・出産ラッシュですか。お財布が一気にさびしくなりますね。お祝い事だから仕方ないのだけど、これから先、自分にその分のお祝いが回ってくる可能性があるのかを考えると、かなり切なくなります。

>SAKURAちゃん
うふふ。こないだSAKURAちゃんと会ったときが、今年の最高体重でした。でもね、スリムなカタが4キロ痩せれば、見た目も変わると思うんですが、私の場合、もともとがもともとですんで、見た目は全く変わりません(涙)
SAKURAちゃんも忘年会はソフトドリンクですか。いつもみたいに、こっちょり梅酒とかサワーとか飲まないの?

>ふくさん
カラダよりも、お財布にやさしいことが何よりうれしいワタクシでございます。
申公演が終わっちゃったから、緊張の糸が切れて、お菓子に走っちゃってるのかしら。でもね、私のイメージでは、ふくさんはとってもスリム。新しいお洋服買った時にブログに写真とかのせてますでしょ?アレ見ると、デザイン重視でお洋服が選べるふくさんが、とっても羨ましいんです。私の場合、サイズ重視ですから・・。
Posted by みり at 2007年12月09日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

