2006年12月13日

バレーボールにハマる

 えっと、もともとバレーボールの試合をテレビで見るのは好きだったんですが、世界バレーあたりから、猛烈にバレーボールにハマっております。
 昔は男子の方が好きだったのですが、最近は女子バレーの方がより魅力を感じます。
 そんなワタシが今注目しているのが、小山修加選手。今年から全日本入りした選手で、バレー歴もまだ8年なんですが、身体能力の高さに惚れ惚れ〜。ノーマルのワタシでも、思わずレズピアンになってもいいと腐女子的妄想をしてしまうくらい、カッコイイ!
 きのうの深夜…というか、今日の未明?アジア杯の決勝戦があったんですが、録画してまで試合を見てしまいました。スポーツ番組を録画するなんて行為は、フィギュアスケートくらいしかしないんですが、小山選手の出身地である中国との試合だったため、「こりゃさぞかし活躍してくれるだろう」と期待に胸を膨らませ、見ましたよ。これまで、BSでしか放送していなかったため、今どきBS内蔵ではないウチのテレビでは見れなかったんですが、久しぶりに地上波放送だったもんで、ようやっと決勝戦だけは見れました。
 まぁ、結果としては中国に3-1で負けてしまい、銀メダルだったんですが、ようやった。がんばった。
 来年への課題もたくさんあるけれど、とりあえず来年も全日本に入れるように頑張ってほしいものです。
posted by miri at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ざっかん雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バレーボールは見るのもするのも好きでして、
見ているだけでも熱くなってしまいます。
小山修加選手、いい選手が入ってくれてよかったです。
身体能力が高いので、出身地の中国では
走り幅跳び(だったかな?)の試合には
出場を禁止されていたとTVで言っていました。
これからがますます楽しみです。
Posted by ゆみ at 2006年12月14日 01:11
おお!「天然ズ」ダブル小山修加スキー!
今日、うたばんで、中島美嘉さんも修加ちゃん見たさに、東京、名古屋と試合を見にいったと言っていました。
中国では走り高飛びのジュニアチャンピオンだったんですよね。日本に来日した時に、陸上競技に規制がかかってバレーボール始めたらしいです。
これからが楽しみな選手ですね。
Posted by ミリイ at 2006年12月14日 20:53
プロフィールをぐぐってみました。
身長182cmって書いてありましたよ♪
これも何かの縁??
Posted by Mari at 2006年12月15日 07:37
わざわざぐぐっていただいてありがとうございます〜。
そうなんですよ。にーさんと同じ身長。
テレビで見てると分からないけど、生で見たらデカイんだろうなー。見たいなぁ、生で。
Posted by ミリイ at 2006年12月15日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29565145

この記事へのトラックバック
×

