2010年06月10日

ストレスで瀕死寸前

ずっと前から客ストレスとは闘ってきたけれど、そろそろ限界の兆し。

おとといは早退してしまったし、昨日は休んでしまった。今日は、もともとのお休み。

ストレスの原因、以下のヤツら。

1.カゴにマイバッグ設置して直接入れさせるヤツ。
 
 てめーで買ったもんぐらいてめーで入れろ!
 スキャンしづらい。
 入れにくい。
 何より他人のいつ洗ったか分からんマイバッグ汚くて触りたくない!

2.100円以下の買い物でポイントカード出してエコポイント付けるヤツ!

 明らかにすぐに飲む飲料やきゅうり1本や豆腐一丁で。
 レジ袋要らないからポイント付けろって、どんだけセコイんだよ。
 恥を知れ!この貧乏人め!

3.小銭をやたら出すヤツ。
 
 頭使ってれば、一円玉とか十円玉とか5枚以上になるワケないだろ!
 お前の頭の悪さのしわよせ、他人かよ!
 バカは所詮バカなんだから、混んでる時に空気読むくらいしろ!

4.やたら金券いっぱい持ってくるヤツ!(一人限定)
 
 換金狙いか知らんが、用途を守れ!
 使えない金券を強引に使おうとするとか有り得ん。

5.必要以上にレジ袋を欲しがるヤツ!
 
 ほんの少しの買い物で『一番大きい袋4枚』とかふざけるな!
 『この袋あと5枚ください』とか、必要ないだろ!
 ゴミ袋にするのか知らんが、そんなに欲しけりゃ100均にでも行って買えボケ!

6.デザート用スプーンを個数分要求するやつ!

 三連とか四連のヨーグルトやゼリーなんて、自宅のスプーン使え!
 おまえの家にはスプーンの一本もないのか!
 16本とか24本とか非常識過ぎ。頭がズレ過ぎてて理解不可能。

7.エコポントのくせに割り箸だけは必要以上に要求するヤツ。

 レジ袋一枚と割り箸3膳どっちが経費かかるか分からんが。
 明らかに自宅で調理するモノ買って割り箸とかおかしいだろ!
 おまえの家には箸も菜箸もないのか!どんだけ貧乏なんだ!
 パンだけエコで買って割り箸2本とか・・箸でパンを食うのか!
 毎日毎日『袋いらないから箸2膳ちょうだい』のバカとか死ね!

8.なんでもクレーム入れりゃいいと思ってる自己中。 

 テープ貼られたとか自分が一番にやってもらえなかったとか低レベルなクレームを入れてくるバカ。
 気に入らないと、すぐに『あんたなんて名前?』って聞いてくる器の小さい人間の底辺。おまえの名前よりも脳の構造を知りたい。
 皺一本もないつるっつるなんだろうね。

9.レジに来るなり『これキャンセル』って言うヤツ。

 買わないと思った時点で、てめーで戻しに行け!
 戻しにいけるほどヒマな時でもムッとするけど、混んでる時とかカウンターの人間呼ばなきゃならなくてマジ迷惑!
 
10.会計前に飲み食いしてるガキの親!

 空のジュースのパックとか入ってて『???』ってなると、
 『あ、それ飲んじゃったからお会計に入れといて』って・・・。
 会計前に飲み食いって、万引きと同じだろ!
 少しくらいがまんさせる教育をしろ!
 所詮バカで非常識が産んだガキだから、将来同じバカになるんだろね。日本の未来は最悪だ。



ってな感じで。10個にしぼるのも苦労したくらい非常識な客から一日中ストレス受けてて、怒りを通り越して鬱ぎみ。

マジで死んでくれ、お前ら。
posted by miri at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです^^
あんまりお怒りをためないでくださいね。
そればかり考えていると、宇宙からそのやっかいなことを引き寄せてしまうらしいのです。
それに、世の中6割以上がややこしい人間で閉めているのですから、仕事をしているとぶち当たってしまっても当然かもしれません。
小生も先だってクズ呼ばわりされて、参りました。でも各現場ややこしい代表選手が必ずあらわれてまいります。歳なので、観察することで楽しんでいますよン^^
Posted by ぺ at 2010年07月11日 11:19
>ぺさん
一ヶ月以上もお返事できずに、本当に申し訳ありません。

上に書いた理由で、コメントいただいているのは分かっておりながら、お返事を書けないもどかしい状況でした。

お仕事は、精神的に限界で・・・7月のはじめに退職いたしました。
現在は、心のリハビリをしながら、新しいお仕事を探している状態です。
安易に辞めることはしたくなかったけれど、自分が壊れてしまっては意味が無いので。
休職も考えましたが、いちどリフレッシュしても、また同じストレスを受け続けたら繰り返すことは目に見えているので、思い切って退職を選びました。

Posted by みり at 2010年08月18日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

