2010年04月18日

二年

今日、4月18日は、私と彼の二年目の交際記念日です。
一昨年の今日からつき合い始めて、丸二年。

『もう二年』なのか『まだ二年』なのか分からないけれど、とりあえず二年経ちました。

しかし。
ただいま、喧嘩の真っ最中です。

もともと、4月18日は、お互いに休み希望を出して、どこかにお出かけする予定でした。

私は休みを取れたけれど、彼はどうしても休みを取れなくて。
最初は「半休になるかもしれないから、出かけるのは午後からになるかも・・・」だったのが、翌日には「ごめん、遅番になった・・」で、さんざん哀しんで揉めて、結果「18日は出勤前にプリクラだけ撮って、19日が半休だから午後からお出かけ」でやっとしぶしぶ折れたんですが。その19日も、半休ではなくて一日仕事になってしまって。

もう、『記念日は?』『お出かけは???』って感じだったけど、仕事だから仕方ないか・・と、ぶちぶち言うのはやめときました。

で。迎えた、本日4月18日。

遅番の日は、10時に起こすのですが(私が休みの日は)、今日は9時に起こしてほしいというメールが来ていたので、9時に彼を起こすまでに、プリクラのためだけに、いつもより丹念にブローしたりお化粧したりして。

ほんの一時間一緒にいられるかいられないかのために、ものすごく頑張ったんですよ、私。

なのに。9時にモーニングコールしたら、ものすごく不機嫌で。
もともと寝起き最悪人間なので、元気な声は期待してなかったけど、そこまでですか?な不機嫌さ。

でも『起きる』というので、私も家を出発して。
10時に新宿って言ってたけど、ほんの少しの時間でも長く一緒にいたいから、彼の最寄り駅で待ってましたよ。
10時に新宿なら、遅くても10分前くらいには駅に来るだろうと思ったのに、来る気配がないから、電話してみたら、ものっすごく不機嫌な声で『まだ家』って言われて。

恐いから、とりあえず電話を切って、ホームで待ってて。15分後くらいに家を出たって電話がかかってきたから、駅に着くタイミングで改札の前に向かったら、私がエスカレーターで登ってる間に、彼は階段で下りてたみたいで、電話がかかってたんだけど、『今どこ?』がめっさ怒ってる。

慌てて階段を下りた先に彼はいたけど、すでに不機嫌MAXの声をかけられない腫物扱い状態になってたから、それまでの楽しみだった気持ちもわくわくした気持ちも全部どこかに行ってしまって、一言の会話もなく新宿のゲーセンに入って。プリクラを撮ってる間は、少し普通の会話もできたのに。

らくがきコーナーで、さんざん怒られて。
撮影した画像を携帯に送る方法がいつもと違って赤外線だったから、手間どってわたわたしてたら怒られて。らくがきの画面操作を間違えて怒られて。最後に写真が出てくるまでの間にも携帯に送信できる画面みたいのがあってがんばってたけど出来なかったら怒られて。

冗談ぽく怒るとかツッコミとかいうノリではなくて、冷たく一言ずつ。

今回に限ったことじゃないけれど、私が理解していない間違えてると気付いた時点ですぐに教えてくれればいいのに、いつも気付いて見ていてイライラして我慢できなくなってから教えるから、自分の態度が冷たくなるって気付いてないのかな。

私は、自分では悪いことはしていないつもりなのに、会うなり顔色伺って、会話もできずにうつむいてばかりで、本当に嫌な思い悲しい思いしかしなかった。

喧嘩別れで、挨拶もないままそれぞれのホームに向かって、帰ってきて。

休憩時間に、謝りのメールが来たけど、冷めた返事しかできなかったから、彼も怒ったのかメールを返して来なかった。

こんなはずじゃなかったのに。

毎年、4月18日は、幸せいっぱいでいたかったのに。
posted by miri at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長らく

放置してました。

PCは、最低限の調べものと、自分の働いている店のチラシチェック(点数制限覚えるため)のためだけの道具でした。

それくらい、携帯に依存してます。

こんなに放置するのなら、いっそ閉じてしまおうかとも思いましたが・・・。

ミクの記事を書く時に、PCの方が早いことに気付き・・・。
長文を書くときだけは、こっちも更新しようかなぁ・・と、かなり浅く考えてます。

変な広告出てるのに訪問して下さっていた方、本当に申し訳ありません。

これからも、細々と・・・つづく・・のか・・・?

posted by miri at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

