2009年12月24日

クリスマス

みなさま、クリスマスおめでとうございます。

イブなのに仕事だよヲイ!の方もいらっしゃれば、らぶらぶなクリスマスの方もいらっしゃれば、ご家族でにぎやかにパーティーの方もいらっしゃることでしょう。

私は、職病柄、クリスマスに休むことは許されない仕事ですが、個人別にある指定休が月曜木曜のため、たまたまお休みさせていただいてます。

ウチは、指定休制度だから、常に一定のペースで休めるけれど、彼のところは、休みバラバラ時間帯バラバラのぐっちゃぐっちゃシフトですんで、休みたい日は休み希望出しませんと休めません。

もちろん、誰がどう考えてもクソ忙しいクリスマスに休み希望なんぞ出せるワケもなく、本日は、夜の11時までお仕事です。ってか、19日から31日までの間に、一日まるまる休める日が一日しかない。死ねって言われてるようなもんです。

その貴重な休みが明日ですが、私は、明日は通常勤務だけど翌日から年末いっぱいはお店の開店時間が早くなるため出勤時間が早くなり、一刻も早く帰ってごはんを食べる時間もなく寝る勢いだから、お互い『会おう』とかいう考えは全く無く。

年末は、これまた大晦日が木曜日でお休みできる私は、実家で年越しするべく帰省するしで。

彼とは年が明けて少し経つまで会えません。

最後に会ったのが21日。彼が半休で、午後1時に仕事が解放されてから、二人で少し早いクリスマスをやりました。

後半、時間がなくてバッタバタでしたけど。
単に、私が、早く寝たいからバタバタしただけなんですけど。
彼と過ごす時間よりも睡眠重視してる感がめっさ強いですけど。
体調管理、大事ですからーーー。

そんなこんなで、クリスマスの本日は、フツーにお掃除したりお洗濯したり、年賀状を書いたり・・な感じで過ごしました。

夜、礼拝に行くつもりでいたけれど、体調がイマイチで(寝てる割に)熱を測ったら38℃近くあったので、諦めました。

前だったら、絶対行ったのになぁ。
信仰心うっすいなー。

でも、年末は這ってでも来い!ってチーフに言われてまして、休めないんですよ。

過去に、体調悪くても休めなくて出勤して、レジ打ってる途中で倒れて運ばれた人もいるし、明け方まで点滴打ってから出勤とか、そのくらいのレベルで休めないんですよ。

だから、無理して礼拝に行って、悪化させるわけにいかなかったんですよ。

ああ・・・。

イエスさま、ごめんなさい。


あなたと、あなたの周りの全ての人と、全世界の人々の上に、主イエス・キリストから、恵と平安とがゆたかにありますように。
posted by miri at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今年のお誕生日イベント

数日前に、ひとつ歳を取りました。

自分は有休を取れたものの、彼が休み希望を出しておいたにもかかわらず、ちょっとした手違いで、お誕生日前日にもらったシフトはしっかり出勤になってて。

日付けが変わるスレスレくらいまで、どうなるか分からない状態でしたが、周りの方々のおかげでなんとかお休みにしてもらえました。

前の日、彼の帰りが遅かったので、スタートもゆっくりな感じで。

めっちゃ風邪引いてて、鼻ずるずる咳ゴホゴホな感じなのに。待ち合わせに登場した彼は、私の数十倍お洒落をしてきた(笑)

どう考えても厚手のコートだろう?な寒さなのに、お洒落にこだわるため、秋に買ったオサレなジャケット。全身、黒とシルバーのみで統一。

お昼は、去年のお誕生日に連れて行ってもらって、ことある度に『行きたい行きたい』と呪文のように繰り返してきた『草の花』さん。

そう遠くはないんですが、ランチのためだけに新橋に行こう!って気にはなかなかなりませんで。二度目のご訪問。

私は、当然、前回と同じ『カムジャタンカレー』。

去年は、坦々麺とかいったメニューが多かった『草の花』さんですが、今年はメニューがものすごく増えていて、スンドウプ(ウが小さくできない)やビビンパの種類がたくさんありました。

彼が頼んだスンドウプ(ウが小さくできない)を少しもらったら、めちゃくちゃ美味しい!!次はあれにする〜〜〜〜!!!

それから、お台場に移動。

お台場のメインは、プレゼントを買ってもらうためで、去年ペアリングを買ったお店で、私がずーーーっと前から欲しかった『天使の卵』のネックレスを買ってもらいました。

ヴィーナスフォートのイルミネーションを見たり、あちこちに飾ったるツリーを眺めたりして、お誕生日恒例プリクラも撮って、今年のイルミネーションのメインの東京ミッドタウンへ移動。

六本木に行くのは久しぶりだけど、ずいぶん変わっていてビックリ。ミッドタウンのイルミネーションは、大きなツリーと青がメインで、ものすごく壮大でした。

イルミネーションを満喫してから、新宿へ移動。

彼が予約しておいてくれた、個室居酒屋『蒼の砦』さんは、お店に入った瞬間から水族館。熱帯魚の大きな水槽がたくさんあって、それが黒一色の店内にものすごく映えて綺麗。

前にふらっと入ろうとしたら、予約なしでは入れないようで、断念したんでした。

落ち着ける個室に案内されると、部屋にも大きな水槽。こんなオサレな居酒屋に行くことはめったにないので、写真とか撮りまくって。

お料理は、コースと単品と選べるけれど、私たちは好きなものを頼みたい派なので、単品で。

お料理の種類は少ないけれど、どれもこれも美味しいし、盛り付けがいちいち美しい。

さんざん飲んで食べて喋って、お店に入ってから一時間半くらい経った頃、BGMが大きくなったり小さくなったりして「なんかうるさくない?」とか言った瞬間。

BGMが大音量の『HAPPY BIRTHDAY』に変わって、個室のドアが開き、

「お誕生日おめでとうございま〜す!」

って、キャンドルがついたデコレーションケーキにHAPPY BIRTHDAYの文字がチョコで書いてあるプレートを持った店員さんが入ってきて。

もう、いきなりだったんで、びっくりするやら嬉しいやらで、涙・涙。

お店を予約するのさえ面倒であろう性格の彼が、こんなプランまで申し込んでくれていたって知らなかったから、感動して。

涙涙の状態の個室のドアが再び開き、デジカメを持った店員さんが

「お写真撮ります〜」

って。

慌てて涙を拭いて笑ったけど、泣き笑いみたいな顔になってしまって。

その写真は、しばらくして、私の分と彼の分と二枚パウチして持ってきてくれました。顔はものすごいことになってるけど、いい記念です。

ケーキは、二人では食べきれない量だったので残ってしまったけど(飲んだ後のケーキって普通あんまりないもんねぇ)またひとつ大切な思い出が残りました。

次の日もお互い休みだったので、ウチに泊まったんですが、やっぱりというか、案の定というか、しっかり風邪うつされまして。翌日は病院に行くオチがつきましたけれど。

それでも良いお誕生日でした。


posted by miri at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

