2009年09月18日

インフル キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

流行ってますね、新型インフルエンザ。

ウチの職場では、当人がかかったケースは今のところないですが、家族がかかったので休まされてるパターンはあります。

昨日から、熱が37.8℃続きでしたが、上がる気配もないのでフツーに出社。

どっちかっていうと、体調が悪いからというより、精神状態が悪いから早退したかった今日。

ココんとこ、もうレジの仕事に嫌気がさして、というより、セコセコした客ばっかりなことにうんざりして、毎日毎日『こんなヤツらにぺこぺこしなきゃならない自分』にうんざりして、本当に気が狂いそうなんです。

ってなワケで、半分本気、半分ズルの早退をしましたら、

『インフルかも知れないから病院行った方がいいよ〜』

とか言われたので、とりあえずズル早退じゃないアピールのために病院に行ってみた。

微熱以外はどっこも調子悪くないので、コンビニに行く感覚でふら〜っと行ったら、受付でものすごい勢いでマスク渡されて。

なんですか、そのばい菌扱いは?とか思いながら装着。

症状を説明してても、

『なんでこんな軽症なのに病院なんて来ちゃったんだろ私』

な感じの恥ずかしさ。

ま、一応検査しますかって綿棒ぐにゅにゅやって

5分くらいで結果出ますから待合室でって言われて、待合室に移動したら、ものの1〜2分で呼ばれて。

『A型のインフルエンザが陽性ですので、まぁおそらく新型ですね』

って、さらっと言われた。

言った方も言われた方も笑っちゃうくらいの軽さで。

とりあえず、明日の午前中にもう一回病院に行きますけど、一週間くらいは仕事はお休みしなきゃならない訳で。

お休みしていい訳で。

行かなくていい訳で。

やったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

連休だーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

元気なのに、ウイルス持ってるってだけで、家でのんびりふらふらしてていいんだーーーーーーーーー!!!!!

超うれしい。マジうれしい。

インフルばんざーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!

posted by miri at 16:21| Comment(9) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

