2009年01月29日

一年。

今の仕事を始めて、昨日でちょうど一年になりました。

保険証に書いてある入社日が1月28日なので、正確にはおとといで一年なのかな?

まぁ、この一年いろいろありました。

始めたときは、一年も続かないだろうと思っていたので、すっかり今の職場になじんでいる自分にびっくりしています。

10年間、まともに働けなかったので、今こうしてすっかり元気になった自分がいることにも驚いています。

たまたまちょうどそういう頃合だったのかも知れないけど、急にこんなに元気になれたのは、やっぱり彼がいてくれたからなんだろうなぁって思っています。

彼と話すようになったのは3月だったと思いますが、その頃は、まだ私は『実習中』を付けているような状態で。

4月につきあい始めてから、他の人も少しずつ声をかけてくれるようになって。

彼は、職場では有名人というか人気者というか、彼の噂の広まり方の早さはハンパなく、

『Aちゃんに彼女ができたらしい。レジのNさんって人らしい』

ってのが、あっという間に広まり、まだ他の部門の人の顔も名前も分からない状態の私のレジに、他のレジがあいているにもかかわらず、わずわざ並んだ総菜チーフもいましたっけ。

他店舗にまで噂は広まったらしく、たまたま他の用事で来た人が、

『彼女できたんだって?6号機でしょ?』

なんて、彼に言いにいったり。

自分の知らないところで、自分がどんどん知られていく恐怖ったらなかったです。

でも、彼がいてくれたから、仕事も頑張れたし、彼とつきあったことにより、いろんな人に声をかけてもらえるようになったんだから、やっぱりすべては彼のおかげだなぁとしみじみ思います。

彼は今は他の職場で頑張っているけれど、彼と出会えた今の職場に感謝。

入った頃は、早々に辞めるんじゃないかと思ってましたが、まだまだ続けます。
posted by miri at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

昨年は、内容が目まぐるしく変わる拙ブログにおつきあいいただき、ありがとうございました。

新しい年を迎えた訳ですが、なんの実感もありません。

なぜなら。

お正月らしいことをなんにもしてないですからーーー!!!

去年の12月は、頭では、

『クリスマスだから忙しい!』

とか

『年末だから忙しい!!!!!』

とか

『大晦日だから忙しい!!!!!!!!!!!!』

とか分かっているのに、何故かクリスマスだという実感や、今年も残り僅かとかいう実感がまったくありませんでした。

忙しすぎて、感覚がおかしくなってました。

毎日、

『季節外れの台風がくればいいのに』

とか

『毎日どしゃぶりだったらいいのに』

とか

『嵐がくればいいのに』

とか思いながら、耐えて過ごしていました。

その怒濤の12月も気が付いたら終わってたんですね。

年を越した実感もまるでなく。

おせちを食べるわけでもなく、お雑煮さえ食べることはなく、彼以外は誰とも新年の挨拶をしない、普通の休日でした。

そして、明日から何事もなかったかのようにお仕事です。

本人が、まったく新年気分を味わっていないので、味気ない更新ですが、こんなブログにお立ち寄りくださるみなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

posted by miri at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ボケボケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

